15年関ジャニ∞しか興味がなかった私がSnow Manに落ちました

関ジャニ∞とSnow Manがただ大好きなアラサーオタク

Snow Manに歌って欲しい関ジャニ∞の曲

ずっとやりたかったけどなかなか出来ず、このおうち時間を利用してやっとまとめてみました。

もうデビューしてしまったから、先輩の曲を歌うことは減ってくるだろうけど、かすかな希望と強い願望を載せていきたいと思います。

eighterであり、すの担である方にはぜひ、わかる〜!という思いを共有出来たらなと思います。

 

まずはSnow Manのダンススキルが生きるこちらから。

 

ダンスナンバー

  • Black of night

f:id:pppsm9:20200429161843j:image

関ジャニ∞の奇才天才安田章大さんが作詞作曲をした名曲。

独特な世界観、少し闇を抱えた歌詞が新たなSnow Manの魅力を生み出してくれること、間違いなし!

 

  • Masterpiece

f:id:pppsm9:20200429160749j:image

こちらは割と王道お洒落なダンスナンバー。

シンプルに私が好きだから、見たい。

 

  • Sorry Sorry love

f:id:pppsm9:20200429195323j:image

失恋未練タラタラ男の歌なんだけど、どこかオシャレな1曲。

大倉くんの下ハモが最高だから、Snow Man verでも見てみたい。

最後の"Sorry my love"を誰か歌うのか争奪戦だな。

 

f:id:pppsm9:20200429163415j:image

関ジャニ∞のダンスナンバーといえばブリュレ!くらいの王道。昔から歌われてきた曲。

作詞作曲が同じ方なので一緒にWASABIも披露してほしい。

WASABI

誰かのモンだってかまやしないよ 好きになっていいじゃん

とか

本当はずっと好きでした

呆れるほどに一途でした

の歌詞が最高なので Snow Manに歌わせたい。(願望)

 

f:id:pppsm9:20200429164336j:image

フラメンコっぽい振付と大人な雰囲気が醸し出される1曲。

タイトルはお酒の名前、というところから大人なSnow Manが見たい。

こちらも大サビ前のセリフ"セニョリータ"を色気たっぷりで言うので、争奪戦ですね!!

私はラウちゃんのが見たい!!

 

基本的にはダンスナンバーはどれも似合うし全部やって欲しい願望がありすぎる。

ケムリとかも大好きだし、まだまだあったけど特に歌って欲しい選抜曲でした。

 

演出が見たい曲

  • Jackhammer

これはみんな大好き8UPPERSのオープニング演出。

錦戸くんがステージ上でタバコふかして、ポイっと投げて始まる、一部のオタクには堪らない演出。

個人的には照くんあたりが似合うと思うんだけど、どう?

ちなみに参考画像はこちらです。

f:id:pppsm9:20200429170757j:image

ああ、やってほしすぎる…

絶対似合うから!!ねえ!お願い!!

 

  • Dye D?

f:id:pppsm9:20200429180504j:image

これは前にも言ったことがあるんだけど、シンプルに吸血鬼Snow Manが見たいんです。

こちらも作詞作曲は安田章大さん

f:id:pppsm9:20200429180625j:image

ドラキュラの衣装着て欲しい。牙つけて歌って踊って欲しい。

こんなにカッコいい曲なのに関ジャニ∞、途中からおふざけ曲にしてしまった歴史あるけど、本当にいい曲だからやってほしい。

そしてeighterだけボーンのところで手を上げてしまいたい…

 

  • DO NA I

f:id:pppsm9:20200429180923j:image

これもeighterは大好きな人多い曲じゃないかな?

ちょっとエロい振り、腰振り。たまらん。

ぜひSnow Manさんにもやって頂きたい。

そして注目して頂きたい、参考画像のモニターを。

わかるだろうか、メインモニターに股間のアップが映し出されるのだ。

これ以上は何も言わない。

ただ今すぐやるべき。Snow Man

 

  • JAM LADY

f:id:pppsm9:20200429181318j:image

こちらは先程のDO NA Iより更にパワーアップしております。

意味深なエロエロ歌詞がもうね。

あ、作ったのは安田章大さんなんですけど。

振り幅すげえな!

でも完全18禁🔞なのでラウちゃんの成長を待ってからお願いします🙇‍♀️

まだラウちゃんには刺激が強すぎる!!

 

  • バッキバキ体操 第一

f:id:pppsm9:20200429182735j:image

これを選曲した理由はただひとつ。

シンプルにこの衣装を着たSnow Manを見てみたいから。

現場からは以上です。

 

  • えげつない

f:id:pppsm9:20200429182957j:image

これもオタクっぽい振付が入っているので、ぜひ佐久間さんに!!と思って選曲。

ラップバトルがあるので

MC ふっかさん

いわラウ

めめこじ

なべさく

だてあべ

の組み合わせでみたいな〜!

 

 

かわいい曲

  • CloveR

f:id:pppsm9:20200429183531j:image

こういう可愛い曲も絶対似合うと思うんだよね!

特に阿部ちゃん

あざとさ出してくるよ、絶対。

 

f:id:pppsm9:20200429183655j:image

こちらも可愛い代表曲。

歌詞に意味は求めてはいけない。

 

  • Sweet Parade

これも可愛い。

色とりどりのチョコレート

少し甘酸っぱいレモンのタルト

優しいバニラの香るシュークリーム

などお菓子がたくさん出てくる。

甘党ひーくんにぴったり!

 

 

夏にぴったりの名曲

  • 純情恋花火

f:id:pppsm9:20200429164901j:image

夏のライブの締めくくりはこれに限る。

イケメンの浴衣姿を生で見れるってやばくない?

一緒に夏祭りに行った気分になれます。

花火が打ち上がるので目黒くんと一緒に花火大会を楽しんだ気分になれます。

私はSnow Manの浴衣姿をライブで見たいんです!!!

 

  • Dear Summer様

最初の大倉くん×安田くんの絡みをめめこじあたりでみたい。

ぜひお願いします🙇‍♀️

 

冬にぴったりの名曲

  • キミへのキャロル

関ジャニ∞あるある、ちょっとドジな男シリーズのクリスマスソング。

途中のセリフ"似合わへん" "んなことあるかいっ!"はもちろん康二くんで!!

そしてこの時計30分遅れてる きゃー!はもちろん佐久間さんね。笑

クリスマスシーズンにサンタの衣装着てやってほしいなあ。

 

  • 冬恋

切ないバラード。

Snow Manの歌唱力が生きるいい曲だと思うんだよね。

GIFTの中でも悩んだんだけど、"もう一度会いたくて 会いたくて まだサヨナラが言えない"の歌詞を歌って欲しいんだよね。

っていうか基本的にグループ名に影響されるからか Snow Man冬の曲似合いすぎる。

Snow Whiteともめっちゃ悩んだ。

どっちもいい。

 

番外編

どこにも当てはまらないんだけど、どうしても歌って欲しい曲。

  • Street Blues

これはハモリがとっても綺麗な曲。

Snow Manはダンスはもちろん、私は歌もみんなうまいと思ってるんだよね。

なのであえて、踊らない落ち着いた大人のバラードも歌ってほしい。

"甘いセリフと甘い吐息で君を酔わせて"

"もう今日は帰さないよ"

"時計を外した"

とか歌詞がまた最高なんですよ…

CHUDOKUの世界観好きな人は絶対に好き!

 

ユニット・ソロ曲編

これは散々迷った。

ありすぎて、いろんな組み合わせでも見たい。

正直イメージで選んでるので偏りがあります。

すみません。

 

  • Butterfly I loved(目黒)

f:id:pppsm9:20200429192132j:image

ごめんなさい。これは本当にただの願望です。

願望でしかないです。

めちゃくちゃ好きなんです、やってくださいお願いします。

 

  • だってアイドルだもん(ラウール)

f:id:pppsm9:20200429192739j:image

これは2008年の大倉くんのソロコンサートで発表された曲(未音源)

ラウちゃんならまだまだいける!!

パジャマ着て、ぬいぐるみ持って🧸

お兄ちゃんたちもメロメロだね!!

ぶりっこしまくってやって欲しい。

ちなみに当時大倉くんは23歳。

今の目黒くんと同い年。ワンチャン目黒くんにもやって欲しいと個人的に思っている。

 

  • わたし鏡(向井)

f:id:pppsm9:20200429193154j:image

やっぱりギター片手に弾き方ってほしい。

関西弁ではよ会いたいが似合うのはもちろん康二くんしかいない。

全康二担が泣いて崩れ落ちること、間違いなし。

 

  • Answer(岩本深澤)

f:id:pppsm9:20200429195548j:image

これは鹿の曲なんだけど、いわふかしか思いつかなかった。

"守るべき未来のため 嫌われ者を選んだ"

Jr.歴長くて苦労した三馬鹿といわふかが重なって泣けちゃうんだよね。

歌詞全体がリンクしちゃって、3人選びたかったけど選べなかった。

f:id:pppsm9:20200429195934j:image

このスクリーンに昔の写真映すのもズルい演出。

 

f:id:pppsm9:20200429200043j:image

これはちょっとメンバー悩んだんだけど、さっくんには踊ってほしくて。

この雰囲気が似合うのがあとしょっぴー、舘様、目黒くんかな?と。

f:id:pppsm9:20200429200224j:image

このメイン、バクステ、サブステからそれぞれ真ん中に集まってくる演出も好き。

 

  • パンぱんだ(阿部佐久間)

f:id:pppsm9:20200429200417j:image

♪僕らは仲良し双子のパンダ🐼

いやもうあべさくしかないだろ。

ぜひ、リョウリョウダイダイとして双子のパンダになってください。お願いします🙇‍♀️

可愛い。絶対可愛い。そして絶対似合うから。

 

  • はにかみオブリガード(渡辺宮舘)

f:id:pppsm9:20200429204050j:image

三馬鹿になるとイメージはいわふかなんだけど、ヨコヒナになるとゆり組なイメージ。

近すぎてお互いのこと、よくわかってるんだけど知りすぎて、ちょっと照れがある感じ。

頭から

"心はいつも通じてんだ"

って言ってますからね、もう。

そして大サビ前のセリフですね。

照れながらやってほしい。

ありがとうな…こっちこそな…

って言ってな!!でも絶対目合わないんだよな!

f:id:pppsm9:20200429201609j:image

これはゆり組1択。

 

  • アダムとイブ(宮舘・目黒)

f:id:pppsm9:20200429201722j:image

大人の雰囲気漂う楽曲なので、だてめめでやって欲しい。

もれなく私がぶっ倒れる。

でもこれはなにより、MVが最高にセクシーなんだよな…

それもちゃんと撮ってほしい。

 

  • アイスクリーム(渡辺向井)

f:id:pppsm9:20200429201925j:image

アイスクリーム持って歌ってんの、可愛くない?

ちょっと照れるしょっぴーと嬉しそうな康二くんとでマイク交差してほしいし、最後肩組んでほしい。

 

  • 二人の花(渡辺・目黒)

f:id:pppsm9:20200429202123j:image

これは正直、私がめめなべの白スーツ見たかっただけです。ごめんなさい。

ハモリもあるからこの2人にやってほしい。

 

  • kicyu(佐久間ラウール)

f:id:pppsm9:20200429202308p:image

これは正直、さくラウかあべラウで悩んだ!

バチバチ他担狩り佐久間大先生もかっこいいんだけど、やっぱり可愛さ全面に出したさっくんも見たくて!

チューは子供でキスが大人ですか?って絶対可愛いよね。

16歳のラウちゃんにはぴったりの曲☺️

 

  • ビースト(岩本深澤・目黒)

f:id:pppsm9:20200429202721j:image

この曲頭はスーツに黒縁メガネなんだよね。

まずその時点で最高じゃん。

それが途中からこうですからね。

f:id:pppsm9:20200429202814j:image

ステージ上で生着替えですよ!!

ネクタイ緩めてとるんだよ!!!

ほら想像してみてください。

ネクタイ緩める、ひーくんとふっかさんと目黒くんを…

鼻血でるよね。

そしてふんどし!!!

肉体美を見たい。機会があればお願いします。

若いすの担さんには刺激が強すぎるかな…

 

  • 夜な夜な☆ヨーNIGHT(深澤向井ラウール)

f:id:pppsm9:20200429203228j:image

ラウちゃんには羽いらないかもなあ、生えてそう。笑

ライブで絶対盛り上がる曲!

似合うと思うんだけどな、3人とも!

 

  • my store〜可能性を秘めた男たち〜(渡辺佐久間向井)

f:id:pppsm9:20200429203609j:image

これはシンプルにランドセル背負う3人が見たかっただけです。

f:id:pppsm9:20200429203645j:image

早急にお待ちしてます。

30超えてもまだできるよ!!大丈夫!!

 

 

以上です。

 

ほんとはまだまだあるんだけど、これだけでもすでにセトリ組めるんじゃね?ってなってきたので、もう辞めておきます。笑

あとユニット、ソロ考えてたけどあんまり阿部ちゃんのイメージに合うものがなくて💦

結論、阿部ちゃんのような頭が良くて女子力の高い人関ジャニ∞にはいないからだと思いました。笑

 

バンド曲も悩んだけど、あれは彼らの強みだからどう頑張っても超えることはできないな、と思ってしまってあえて選んでません。

 

関ジャニ∞のことをあまり知らないそこのすの担のお嬢さん!

こちら逆引きディスコグラフィ | 関ジャニ∞ (エイト) / INFINITY RECORDS 公式サイトからタイトル検索するとほとんどの曲が視聴できるようになっておりますので、気になる曲があったらぜひ聴いてみてください!

 

 

私が大倉担で関ジャニズムとJAMが好きすぎるが故に偏りある気もしますが、考えてイメージしてめちゃくちゃ楽しかったです!

 

とりあえず早く関ジャニ∞Snow Manのライブに行きたいな。

コロナが一刻も早く終息しますように。

 

2020.04.29