15年関ジャニ∞しか興味がなかった私がSnow Manに落ちました

関ジャニ∞とSnow Manがただ大好きなアラサーオタク

それSnow Manだと誰が向いてますか?~考察してみた~

Paraviさんで絶賛配信中のそれSnow Manにやらせて下さいの企画「それSnow Manだと誰が向いてますか?」を勝手に考察してみました。

 

※あくまで個人の考察であって心理学とか学んでるわけではないし、単に保育士という職業で毎日いろんな子どもたちを見て人間観察している一人のオタクとしてやっているので「へ~そう思うんだ」程度で読んでいただけると幸いです。

 

Twitterでも少し書いてたけど、あまりにも長くなりすぎちゃうからブログにしました。笑

 

一人ひとり考察していきたいのですが、とりあえず総合順位から。

(以降ネタバレを含みますのでご注意ください)

 

総合順位

★ポイント制

1位 阿部亮平

1位 佐久間大介

3位 深澤辰哉

4位 宮舘涼太

5位 渡辺翔

6位 向井康二

7位 目黒蓮

8位 ラウール

 

★ポイント除外・順位のみ

1位 阿部亮平

2位 佐久間大介

3位 宮舘涼太

4位 深澤辰哉

5位 向井康二

6位 渡辺翔

7位 ラウール

8位 目黒蓮

 

みなさんお気づきの通り、最後のキャラ弁で得点2倍になったことで救われた目黒さんと逆に罰ゲームを受ける羽目になったラウちゃん。笑

今回はポイント関係なしの順位で考察していきたいと思います。

 

1位 阿部亮平(平均順位 2.75位)

  1. スタンプ    1位
  2. 胸キュンボイス 2位
  3. 名言      2位
  4. キャラ弁    6位

 

基本的にはとても好成績な阿部ちゃん。

さすがです。

やはり頭がいいのもあり、お題に対してどういったものを求められているのか理解して取り組んでいる印象

そしてこのテーマである、センスも持ち合わせている。

そんな阿部ちゃんだからこそ、キャラ弁はびっくりした。笑

 

ど う し て そ う な っ た ? 

 

とシンプルに疑問に思ってしまったが、Snow Manへの愛が強すぎた故に子どもが選ぶことを忘れてしまったのだろう。

たまに出るポンコツ阿部ちゃん。笑

 

そして阿部ちゃんの強み気象予報士

これを全面に活かして全体的に上位に入ったのかと。

確かにお天気、使いやすいしわかりやすいよね。

しょっぴーには天気ばっかりずるいぞ!と言われてたけど、阿部ちゃんの努力の賜物なのでこれからもガンガン使っていきましょう。それも武器です。

 

2位 佐久間大介(平均順位 3位)

  1. スタンプ    2位
  2. 胸キュンボイス 1位
  3. 名言      5位
  4. キャラ弁    4位

 

個人的に佐久間さんはガチでセンスある~マンだと思ってる。

何をしても器用、なんでもできる、感性が豊かな芸術タイプ

そして、ふざけているように見えてめちゃくちゃ真面目。笑

まあ1番さっくんが有利だったのは、もちろん胸キュンボイス。

それでも努力は惜しまない、好きだからこそ全力で取り組む姿勢は尊敬できる。

 

スタンプ・キャラ弁に関しては絵も上手だし器用な人だなあと本当に思った。

キャラ弁はどうしても写真・見た目のみになっちゃうから4位だったけど、私的にはもっと上位でも納得できる。

ムーンちゃんのおにぎりの形もすごく綺麗だし、ちゃんとご飯にふりかけ混ぜてるところやタコさんウインナーにしてるところ、こだわりが詰まってる。

絶対食べても美味しい。

手際もよかったとスタッフさんも言ってるので本当に器用な人なんだろうな・・・。

 

阿部ちゃんはお題に対して理論的に考えて相手が望むものを提供するのが上手で、さっくん自分のセンスにこだわりを加えてるような、感覚的なところがあると思ってる。

 

3位 宮舘涼太(平均順位 3.25位)

  1. スタンプ    4位
  2. 胸キュンボイス 5位
  3. 名言      1位
  4. キャラ弁    3位

 

舘様は基本的にはセンスあるけど得意・不得意がわりとあるのかなと思ってたけど総合でみるとそうでもないかな?

名言に関しては普段の言葉遣い・考え方があっての1位だなと。

キャラ弁に関しては、お母さんが真似したいキャラ弁だったら1位だったと思う。

お料理上手だし一口サイズにしてたり野菜食べやすくしてたり。

でもそんなに難しい技術がいるわけでもないしね。

あとはお弁当箱の色のチョイスがもったいないなと。

ウインナーとか下のほうに赤い食材が多かったので、赤じゃないお弁当箱のほうがよかったかな・・・。

 

ちなみに私は普通にレインボーローズちゃんのスタンプほしいです。

めっちゃ可愛い!

 

4位 深澤辰哉(平均順位 4.25位)

  1. スタンプ    7位
  2. 胸キュンボイス 6位
  3. 名言      3位
  4. キャラ弁    1位

 

ふっかさんはね、センスあるけどどこかにバラエティ要素やお笑い要素を少し加えてしまうが故に上位になれなかったと思ってる。笑

そしてふっかさんは全部裏目に出てる。笑

スタンプは個人的には可愛いと思ったけど確かにシンプルだし個性がないと言われちゃしかたない…。

胸キュンボイスと名言に関しては本当に”深澤カラー”を出したのが仇となったね。

打ち上げ花火あげなかったら、五臓六腑がなかったらもっと上位になってたんだと思う。笑

だけどバラエティとしては最高だから全然問題なし!

でもふっかさんもほんとは何でも器用にこなす人なんだと思ってる。

ダンス覚えるのも早いって言ってたし、本来はなんでもできるタイプ。

羨ましい・・・。

 

キャラ弁はもう本当にただただミ◯オンの力が大きい。笑

そこそこに上手ではあったしお弁当箱の色をちゃんと考えて選んでるのもポイント高いけど、保育士だからわかる。

ミニ◯ンの人気には勝てん。笑

でもそこも含めてアイデアの勝ちってところはあるよね。

 

5位 向井康二(平均順位 4.75位)

  1. スタンプ    5位
  2. 胸キュンボイス 3位
  3. 名言      4位
  4. キャラ弁    7位

 

康二くんは正直、本当に可もなく不可もなく普通。笑

絵も上手だし手先も器用そう。

キャラ弁では言われてたけど、手抜いたね?笑

パラパラで頭がいっぱいだったのかも知れませんが、もうちょっと本気で取り組んでたら、もっと上位狙えた気もする。

あとは康二くんも結構ウケ狙いだったり康二色を出してくるので、それが相手にハマるかハマらないかで左右されるところもあるのかなあと。

ある意味、胸キュンボイスとかは掛けなところもあったように思う。笑

 

6位 渡辺翔太(平均順位 5.25位)

  1. スタンプ    3位
  2. 胸キュンボイス 8位
  3. 名言      8位
  4. キャラ弁    2位

 

しょっぴーはね、たぶん国語が苦手なんだと思う。笑

人狼のルールやゲームのルールを把握するのが苦手だし、問題の意図を読み取る読解力があまりないのかと。(失礼)

きっと学生の時の「この時の主人公の気持ちを答えなさい」(本来は文章から主人公の心情を探して抜き出す)っていう問いに自分の気持ちを書いてたタイプだと思うんだよね。(ド偏見)

そんなしょっぴーらしさが出たのが、胸キュンボイスと名言かな。笑

お題に対しての意図が読めてないというか、勘違いしてたというか。笑

 

正直意外だったのはキャラ弁

画伯と言われてる上に、ほとんど料理もしないって言ってたのに2位!?と思ったけど見たら納得だった。

イデアもよかったし、とっても丁寧に作られてたし上手だった!!

卵焼きとかはまあ…うん…笑

トータルとして「センスふつ~マン」がなかったので、本当に良いか悪いかなんだと思う。笑

独特のセンスなところもあるから、ウケれば上位、ハマらなかったら下位ってとこかな。笑

 

 

7位 ラウール(平均順位 6位)

  1. スタンプ    6位
  2. 胸キュンボイス 4位
  3. 名言      6位
  4. キャラ弁    8位

 

ラウちゃんが1番独特なセンスだと思ってる。笑

前にバラエティ力について書いたときにも言ったと思うけど。笑

あとは単に年齢的にも経験が他より浅いのもあるのかなあと。

正直、スタンプもキャラ弁も若干狂気じみてて怖かった。爆

え、私だけ?

意外と不器用なんだね、かわいいね(激甘)

 

まあラウちゃんはとにかくまだ若いので、これから経験を積むとともに独特なセンスに磨きをかけていってほしいなと思います。

 

8位 目黒蓮(平均順位 6.75位)

  1. スタンプ    8位
  2. 胸キュンボイス 7位
  3. 名言      7位
  4. キャラ弁    5位

 

これはねもうぶっちゃけると、たぶんあんまりセンスないんだよ。笑

あと、目黒くんもしょっぴーと同じく読解力のないタイプ。笑

問題の意図を読み取れてないんだと思う。

素直にまっすぐに受け取って、自分らしく表現する。

まあスタンプに関しては絵がどうこうスタンプどうこうの前に喜怒哀楽の意味をめちゃくちゃに間違ってたところにも敗因があると思うけど…。笑

 

ただ目黒くんはどれも本人はめちゃくちゃ真面目に取り組んでるんだよね。笑

なんで上位に入らないかわからないくらい、真剣にはやってると思う。

前日から名言考えてたり、キャラ弁の練習したり人一倍の努力をしてるから今があるんだと思う。

器用な人とかセンスある人って何してもそこそこにうまくできると思うんだよね。

でも目黒くんってそこまで器用でもないしセンスあるかと言われたら、まあ結果これだし…笑

だからこそ、今までも努力に努力を重ねて今の地位を勝ち取ってきたんだと思う。

センスなくても、そんな努力を惜しまない目黒くんが素敵だと思うし尊敬する。

 

あと、問題の意図や作者の意図を読み取る国語力はないかもしれないけど、人の気持ちとかにはすごく敏感なんだろうね。

他人のことはよく見てる。そしてそれに気づいてる。

目黒くんにはそういう自分のいいところを伸ばしてほしいね。

あとは運を味方につけて罰ゲーム回避おめでとう!笑

 

 

というわけで、勝手に考察してみました。

私もどちらかと言えばセンスはないタイプだから、なんでも器用にこなせる人は羨ましい。

絵も苦手だからそれスノ美術部に入部もできないので、こうして考察してみたんだけど。

 

結果、Snow Manはやっぱり基本的には器用な人が多いんだなと。(職人集団と言われてただけある)

お題からこうかな、こんな人なのかなって考えて楽しかったです。

 

それスノさん、いつも素敵でおもしろい企画ありがとうございます。

今後の配信も楽しみにしてます!!

 

まだParaviに登録していない方はぜひ今すぐ登録して、それSnow Manにやらせて下さいを楽しんでみてください!

絶対に損はさせませんよ!!