15年関ジャニ∞しか興味がなかった私がSnow Manに落ちました

関ジャニ∞とSnow Manがただ大好きなアラサーオタク

15年関ジャニ∞しか興味なかった私がSnowManにハマった理由

2019年、5月。それは急にやってきた。
私は今まで15年間、関ジャニ∞を応援してきた。
ジャニーズにハマったのは、10歳の頃。
今からもう18年も前。
やまぴーが好きで、NEWSがデビューし、関ジャニ∞に出会う。
そこからずっと関ジャニ∞、大倉くん担当だ。
デビュー当時はまだ、YOU&Jだった事もあり、KAT-TUNやNEWSのライブにもよく行っていた。
まだKAT-TUNがデビューするまでは、少クラも大好きだった。
でもファンクラブがわかれ、NEWSからやまぴーと錦戸くんが脱退してからは関ジャニ∞以外に興味はなかった。


でもジャニーズ大好きなので、デビュー組のテレビはよく見る。
ただ、YJより下のグループはそんなに興味もなかった。
さすがにデビューした人たちの名前と顔は一致するけど、最初キンプリも聞いたことあるけど、全然知らん!ってなった。
Jr.なんてもってのほか。
誰がいるのか、どんなグループがあるのか知らなかったし、たいして興味もなかった。
私はこれからも関ジャニ∞だけを応援し続けるんだと確信していた。


2019年にSnowManが増員されたのは知っていた。
それでもSnowMan…?という状態だった。
ただ、関ジャニ∞が好きだったのでバックについてくれたり、関わりの多かったりする関ジュに関してはわりと知識があった。
その上、2018年の後半から大倉くんが関ジュのプロデュースをしだしたので、なおさら詳しくなっていた。
なので、SnowMan増員でわかったのは、向井くんが入る、という事だけだった。


なんなら、SnowManSixTONESの違いも覚えられなかった。
向井くんが入ったのがSnowManSixTONES?どっちもスから始まるからわかんない。って状態でした。(ばばあの発言)
SixTONESのメンバーではさすがに元ジャニーズの弟や某有名な息子さんの事は知っていた。
でもグループ名がなっかなか覚えられなかった。笑


4月に少年たちの映画を観に行った。
横山くんが出ているのと、周りのジャニオタの評判が良かったので、気になって観に行った。
そこでやっと、これが噂のジェシーね!とジェシーの存在を知る。
でも本当に誰が誰だかわからないし興味もなかった。
横山くんが1番男前だな!って思ってた。
あと、本当にわからなさすぎて関ジュが出てくると妙に安心した。知ってるから。笑


そう。4月の時点では、そのレベルだった。
それから、ドラマが始まり、松村北斗くんの存在を知る。
周りのeighterや友だちが、好きな子多くて名前はよく聞いてたけど、顔が全然わからなかった。
ドラマを観て、やっと「この子が噂の松村北斗か!」となる。
そこから暇な日に、興味本位でYouTubeでジャニーズJr.チャンネルを見始めた。
そう、これが沼の始まりだった。
最初はSixTONESを見てたけど、ふとSnowManを見始めたら、私はグループの雰囲気とかがSnowManの方がすきだった。
SixTONESのノリが若すぎてちょっとついていけなかった。おもしろいけど。
それからSnowManばかり見始めた。
そこからはあっという間に沼でした。
気付けば、SnowManの虜になってた。


今まで、周りが他のジャニーズに降りたり、掛け持ちしたりしているのをよく見てきて、私にはないだろうなと思っていたのに、まさか自分がこんなにハマるとは正直思ってもみなかった。

なんなら、私はどちらかと言えば年上好き。おっさん好き。

年下になんて興味がなかった。はずだった。
数ヶ月前の私には本当に考えられなかった。
じゃあ、なぜこんなあれよあれよと沼に落ちたのか?と考えた。


1番はYouTubeという存在。
デビュー組はテレビに出る事はたくさんある。
でも、キンプリとかも気になり、天然な子が多くてバラエティを見てるとおもしろくて見たくなる時もよくあるけど、タイミングが合わないと見なかった。
わざわざ録画して見るほど…という感じだった。
だけどYouTubeは暇な時にお風呂に入ってる時に、ふとした時にスマホで!簡単に!無料で!手軽に見れるのだ。
時間もそんなに長くなくて10分〜20分程度。
それが、私の中では1番ハマりやすかったのだと思った。
デビュー組しか応援した事のない私にはとっても新鮮で、楽しかった。
めっちゃいいやん、YouTube!となった。
多分、YouTubeがなければ今もJr.に興味はなかったと思う。
地上波だけだと、ゲスト扱いがほとんど。
どんな雰囲気だとか、どんな魅力があるのか、伝わりきれないと思う。
きっとテレビだけで知っていたら、へー。こんな子たちが今はJr.にいるんだー。くらいのその時だけの興味になってたと思う。
 だから実際、他のデビュー組にはハマらなかったのだと思う。


そして、私はわりと気になるといろいろ調べてしまう性格なので、増員に関して反対派の意見もたくさん見た。
でも、私はタッキーの判断は間違ってなかったと個人的には思う。
でも、過去にすがりたい気持ちもわからなくはない。
私も何度もあった。
この頃がよかった、あの頃は楽しかった。
今でも思う事もある。
8人の頃が、7人の時が…と。
また、急に関ジャニ∞が売れ始めて、置いていかれたと思った事もあった。ついていけないと思った時もあった。
でも、その時はしんどくて、結局過去を思うより未来を、今を一緒に歩む方が断然楽しいことに後から気付いた。
どうしても受け入れられなければ、受け入れる必要はないと思う。
ただ、一緒に歩む事が1番幸せで、楽しいのだとも思う。
実際に増員を受け入れ、9人のSnowManを応援している人たちは、みんな楽しそうで愛に溢れている。
6人派の人のツイートとかを見ていると、楽しそうには見えない。


それに、もしも6人でいる決断をしていたら、今のような未来はなかったかもしれない。
加入を受け入れる事が、デビューの条件だったのか、という意見も見た。
条件ではなかったかもしれないけど、確実に増員してから気になった人が増えたのは事実だと思う。
私もそう。友達もたくさん、そんな人がいる。


昔の発言を引っ張って、SnowManは6人でSnowMan。増員も減員も考えられないと言ったあれは嘘だったのか。と言うツイートも見たことがある。
でも、その時はそう思っていても、気持ちはかわる。
すばるくんだって関ジャニ∞だって、そうだった。
気持ちはかわるのだ。
たとえデビューしていても、そうなんだから、ましてやJr.となると、その決断1つでデビューに近づく事もあれば、遠ざかってしまう事もある。


嵐は5人で嵐だから、1人いなくなるなら活動休止を選んだ。
関ジャニ∞は、誰がいなくなっても関ジャニ∞というグループである事を選んだ。
どちらの選択も間違いではなかったし、私は実際、関ジャニ∞がグループとして残ってくれた事に感謝をしている。
嵐ほどの人気があれば、嵐でなくなるから活動休止の選択も出来ただろうけど、Jr.がSnowManは6人でSnowManという選択をするのは厳しいとも思う。
他のグループでも、ほとんどが増員を受け入れ、現存のグループを守る選択をすると思う。
SnowManは、SnowManというグループを守るための増員を受け入れたのだと思う。
今は、そんな事も関係のないくらい9人が楽しそうにしているけど。


増員してからの雰囲気がいい事も、私は好きになった理由の1つだと感じている。
仲の悪そうな雰囲気が滲み出ていたら、多分惹かれなかった。
楽しそうで、仲が良さそうで雰囲気がいいから惹かれたのだ。


ちなみに私はSnowManは箱推し。
中でもイチオシは目黒蓮くん。
顔がいい。ビジュアルが最高。絶賛好み。
でも歌はしょっぴーが好き。
ダンスはさっくんが好き。
だけど人としてふっかさんのような周りを見れる大人に人も大好き。
つまりはみんな好き。
それぞれの魅力が好き。
あとは、向井くんには関西のノリも大切にしてほしいと関西人の私は思う。


これからも個性溢れつつも、おもしろく優しいノリのSnowManを応援していきたいと思います。
本当に本当に、デビューおめでとう!!!!

 


あと、余談ですがJr.情報局、私が知っている頃は会費なし、自分の住所を書いたハガキを送ってたくさん送って無くなりそうになったら、また送って情報を得ていと時代なので、会費かかる事に衝撃を受けました。笑


こんな奴ですが、お友達絶賛募集中です☺️